【海外文化を知ろう!】韓国・ソウルで、本気の美容課金してきました!

こんにちは!フルーツフルイングリッシュ講師のRinaです。

この夏、日本に一時国をしてフランスに戻る帰りに、韓国・ソウルに4泊してきました!

我が家の子供たちは、BTSやBlack PinkなどKポップの大ファン。
私は韓国ドラマの大ファン。そして辛い韓国料理は家族みんな大好き。

航空券も、東京~ヨーロッパ便はこの時期とても高いのですが、東京~ソウルをLCCで移動し、ソウル~ヨーロッパ便を利用すると、家族で何十万円もセーブできるので、そうすることにしました。

美容大国 韓国!

でも私の一番の目的は、今流行りの、美容課金!!
韓国と言えば、美容大国で有名ですよね。

韓国には、日本のコンビニと同じくらい美容皮膚科があり、老若男女問わず9人に1人が美容整形経験者なのだとか。
韓国コスメは日本でも大人気ですし、様々な最先端の美容技術も韓国から来ています。

韓国人は日本人の2倍の時間を美容に費やしていて、サウナやあかすり、パックなどの肌そのもののケアが定着しているのだそうです。

Kポップアイドルも、韓国ドラマの俳優さんたちも、本当に肌はピッカピカ、体形も美しく、完璧な容姿だと思いませんか?

YouTubeを見ていると、「韓国に美容課金旅行してきました!」なんていう動画がよく出てくるのですが、みんな美しくなって帰ってくるんです。
アラフォーになると、色々悩みが出てくるものです。

ソウルの人気美容皮膚科へ

今回、ソウルの人気美容皮膚科で、その悩みを一気に解消してきました!

予約なのですが、LINEで日本語で簡単にできました。
海外で治療を受けるっていうと、予約するところからすごくハードルが高く感じられてしまいますが、普通に日本で予約を入れるようにできてびっくり。

当日は予約の時間に、パスポートを持っていくだけ。(免税を受けられるんです!)
行くと、待合室には明らかに旅行中の外国人客いっぱい!

私は家族をとなりの猫カフェに預けて?きましたが、家族連れで来ている人もいました。
簡単な質問票に記入して、カウンセラーと施術についての相談。

私は2つのクリニックに行ったのですが、最初のところでは日本人の方が対応してくださり、2つ目のところでは、韓国人のドクターと日本人の通訳さんがペアで対応してくれました。

通訳さんを通して会話をするのは実はこれが人生初だったのですが、通訳さんのスキルに感動!

当たり前ですが、即時に私が行ったことをドクターに伝えてくれて、ドクターの返事も同じようにすぐ日本語で分かりやすく伝えてくれました。

彼女のおかげでスムーズに施術内容を決め、納得、安心した状態で初めての海外での肌管理施術を受けることができました。

今回の美容施術内容は?

ちなみに、結局何をしてきたかというと、

眉のアートメイク、ピコトーニング&ピコレーザー、シミ取り注射、ホクロ取り、シンデレラ点滴(強力な美白成分であるグルタチオンを点滴する美容医療)です。

腕には点滴、顔にはゴムではじかれるようなレーザーと、涙が出るくらい痛い注射。

麻酔クリームを顔にぬりたくってからの施術なのですが、やはり痛かったです。

「痛い!」というと、クマの大きなぬいぐるみを抱かせられて、「頑張って!」と言われました。
全然痛みは和らぎませんでしたが、なんとか耐えられました。

再生テープや軟膏もたっぷりもらって、到着から2時間くらいで帰ってきました。
肌管理のために韓国日帰り旅行をする人も多いと聞きましたが、本当に可能だなと思いました!

無事に帰仏

施術の翌日、フランスに帰りました。

顔の小さなホクロを9個もとったので、顔には9個のテープを貼って、治療後の赤い顔で空港へ。
大きなつばのある帽子、サングラス、大きなマスクという完全防備で行ったのですが、同じような状態の日本人女性があちこちにいるので、ちょっと笑ってしまいました。

あれから2週間が経ちましたが、

レーザー後のかさぶたはほとんど取れ、肌はかなりきれいに、ワントーン明るくなったのが分かります!
まだまだ改善していくようなので、楽しみです。

次回日本に一時帰国するときも、帰りに韓国に寄ろうと決めました。

めざせ韓国女優肌!

ではまた来月!

Rina先生が現地フランスから送る人気ブログの過去の記事をもっと読みたい方は、こちらからどうぞ!

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (2 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

様々な国に滞在した経験があり、「伝わる英語」が何であるかをしっかりと理解しているRina先生。きめの細かい添削でありながら、モチベーションもしっかりと上げてくれる添削が大変人気で、生徒様から高い評価を受けている講師です。 座右の銘は"If you can imagine it, you can achieve it. If you can dream it, you can become it."