【海外文化を知ろう!アイルランドからお届け!】家族旅行に行ってきました!②

みなさん、こんにちは。

アイルランド在住講師のMarinです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

先月のブログの続き、家族旅行に行ってきました②が今月のテーマです。

※前回の記事「【海外文化を知ろう!アイルランドからお届け!】家族旅行に行ってきました!①行き先と交通手段について」を見逃した方はまずこちらからどうぞ!

 

ダブリンからフェリーでウェールズのホリヘッドまで行ったことを前回取り上げましたが、ここでクイズです。

 

フェリーの乗客に関する英語クイズ!

 

私たち家族は車と乗船しましたが、車なしで身軽にフェリーに乗ることももちろんできます。

この、車なしでフェリーに乗る身軽な乗客のことを英語で何というでしょう?

 

答えはfoot passenger(s)

 

言われてみれば納得、でも知らないとなかなか思いつかない表現ですよね。

 

さて、ウェールズ・ホリヘッドからイングランド・ニューヘイブンまでは、車で約6時間かかります。

なので途中のチェスター(Chester)で休憩し、散策しました。

 

こちらがChester Cathedralです。

こちらは大聖堂内に展示されているChester Cathedralのレゴです。とても精巧に作られていました。

 

今回の旅のハイライトは?

 

遊園地と動物園が同じ敷地内にあるDrusillas Parkが今回の旅のハイライトでした。

ブライトン(Brighton)から車で30分の場所にあります。

 

偶然あった珍しい出来事。

 

私はカピバラが好きなんですが、なんとたまたま赤ちゃんが生まれて間もないところを通りがかったんです。

 

こちらがお母さんと生まれたばかりの赤ちゃんです。

 

かわいいですよね。動物見てると癒されます。

 

Drusillas Parkは園内に電車が走っていて、遊園地も一緒に楽しめるので、Brighton近郊に来られた際はおすすめです。

 

帰りのダブリン港にて

 

フェリーでの旅は国を跨いでいるという感じが全くせず、出国審査はありませんでしたが、アイルランドに帰ってきて入国審査がありました。

港の出口付近に入国審査のブースがあり、車に乗ったまま入国審査官と会話。

What’s your nationality? Are you visiting?と聞かれてパスポートと在留許可証を提示し、スムーズに通れました。

 

お盆休み、お休みだった方はどのように過ごされましたか?

暑い日が続きますが、無理せずマイペースで英語学習頑張りましょうね。

 

それではまた、来月のブログでお会いしましょう。

 

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (2 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

大学時代にカナダとイギリスに留学。卒業後はオーストラリアとニュージーランドへワーキングホリデーに行っていました。2018年よりアイルランド在住です。英語言語学、特に意味論に関心があり、言葉の意味やニュアンスの研究・日本人の英語はどうして日本語っぽくなってしまうのかについて興味があります。中高ではアメリカ英語で学んでいましたが、イギリス英語圏の滞在歴が長いので、イギリス英語の方に今ではすっかり慣れています。通っていた大学にイギリスからの留学生が来て、彼女の英語を初めて聞いた時は???でしたが笑