2024パリオリンピック、カナダの活躍ぶりは?

2024パリオリンピック、カナダの活躍ぶりは?

Hello from Canada!

Fruitful English 講師のYukoです。

2024パリ・オリンピック/パラリンピック、いかがでしたか?

日本とパリの時差の都合上、

ライブでTV観戦できない競技も多かったですよね。

それでもパリの美しい景色の中で行われる競技の数々、

素晴らしかったですね!

馬術なんてベルサイユ宮殿で開催されていましたね!

 

カナダといえば冬のスポーツ?

頑張る選手たちの姿は勝ち負け関係なく感動的です。

メダルが多ければ多いほど良い、というわけではありません。

でも、キラキラと輝くメダルを胸に表彰台に上がる選手の笑顔は

見ているこちらもうれしくなります。

日本選手たち、がんばりましたね~!

 

カナダはどうだったでしょう?

カナダといえば、ホッケー、スキー、スケート、カーリング・・・

冬のスポーツが盛んなお国柄

夏のオリンピックで「カナダといえば○○」という競技が思い浮かびませんよね。

 

2024パリオリンピックの成果は?

カナダの2024パリオリンピックのメダル数は

金メダル 9

銀メダル 7

銅メダル 11

なかなかすごいじゃないですか~!

 

日本にゆかりのある選手も

女子柔道では57キロ級で

出口クリスタ選手が金メダルをとりました。

出口選手はお父さんがカナダ人、お母さんが日本人。

日本で育ったそうですが、カナダ国籍を選択し、

カナダ代表として出場しました。

 

初種目のブレイキン

今回初めてとなったブレイキン

女子ではAmi(湯浅亜実)選手が金メダルでしたが、

男子はカナダ人のフィリップ・キム選手が金メダルをとりました。

 

大番狂わせ?男子4x100M リレー

日本チームは5位と残念ながら2大会連続のメダル獲得となりませんでした。

優勝はなんとカナダ!

カナダメディアが優勝候補のアメリカチームに

「カナダチームのことをライバルだと思うか?」といった質問をしたところ

相手にもしていないという感じの対応をされてしまったカナダ。

そんなカナダが優勝でした!

アメリカに特別の感情を抱く人が多いカナダ。

アメリカに勝ったのはとりわけうれしいことだったでしょう(笑)。

 

水泳では17歳が

水泳では17歳のサマー・マッキントッシュ選手が

金メダル3つ、銀メダル1つ

という快挙を成し遂げました。

まだ17歳、4年後もまた活躍してくれることでしょう。

 

次は2026年冬季オリンピックですね。

ぜひカナダも応援してあげてくださいね!

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (1 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

カナダ政府や日本政府機関でも勤務経験があり、現在も日本で年に一度カナダ外交に関する講座を大学で担当しているというこれまでにない経歴を持つ講師。カジュアルからフォーマルな英語表現まで指導することができます。