皆さん、こんにちは。
「料理を作る」の英語表現でまず思い浮かぶのは、cookではないでしょうか?
ですが、料理「を作る」という意味でcook, make, fix, prepareという表現があります。それぞれ少しニュアンスが異なるので、毎回cookを使うと不自然になる場合もあります。
今回は、そんな「料理を作る」のニュアンス別の英語表現をご紹介します。
「料理を作る」のニュアンス別英語表現
cook
cookは火を通して、加熱して料理することを意味します。
例)I cooked pasta for today’s dinner.
とパスタはお湯で茹でることからcookを使います。
make
料理や飲み物「を作る」と火を通してないサラダの場合のも使うことができます。
例)I made salad.
fix
食事や飲み物「を作る」「を準備する」とmakeよりカジュアルな表現になります。
なので、火を通してない料理にも使うことができます。
例)I fixed some sandwiches.
「サンドイッチを作ったよ。」
prepare
料理や食事など「を調理する」「を作る」ことを意味しますが、手の込んだものを作る場合に使います。
火を通してない、通した料理のどちらにも使うことができ、少し手の込んだ場合に使う傾向があります。
例)I prepared some Caeser salad for tonight.
「今夜シーザーサラダを作ったよ。」
いかがでしたでしょうか?
フルーツフルイングリッシュの課題では料理の作り方を紹介する課題文がたくさんあります
是非今回の語句を使って課題にチャレンジしてくださいね!
幼少期に6年間南アフリカ共和国で生活したことのあるMika先生は日常的に英語を使う環境で育ちました。英語の魅力に目覚めた後、帰国後は大学で英語を学び、さらには英語を使って仕事をされています。毎日の生活のための英語、アカデミックな学びの英語、そして職業としての英語。これらすべての英語を経験してきたMika先生に、あなたが必要としている英語を学んでください。
※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。
コメントする